体のお悩み

その蕁麻疹の原因は?

 この時期蕁麻疹に悩む人がけっこういます。

 蕁麻疹の原因は様々で、食べもや乾燥、気温の温度差などでも発疹が出ます。その中でも最近増え続けているのがストレスです。

 原因疾患が特定されない原因不明(ストレス)と言われるとなんだかんだモヤモヤしますね。 心因性の蕁麻疹原因不明と診断される蕁麻疹の多くは、精神的、肉体的ストレスが関係しているといわれます。特に、夕方から夜にかけて発症する場合には、これらが原因となっていることが多いようです。 

 身体的ストレス(仕事の疲れ、睡眠不足、体調不良)精神的ストレス(人間関係、育児、パワハラ etc…)ここ数年で蕁麻疹が出るようになった。など、普段何気なく過ごしている生活の中でも身体には悲鳴のアピールとして、なんらかの症状を出しているのです。 

 まずは原因である心身のストレスを取りのぞくことが基本です。ストレスが原因で身体の強張りや皮膚の傷が強くなるのは避けたいですね。コサカ心休マッサージ院ではしっかりとした問診から一人一人の症状に合った治療をしていきます。漢方とヨガを組み合わせ、治すだけではなく元に戻らないカラダの改善、予防も見ていきます お話だけでも構いませんコサカ心休マッサージ院に気軽にお越しください。

関連記事